So-net無料ブログ作成
検索選択

千代田さくら祭りで浮かれる(^O^)/ [街歩き]

4月1日、2日は千代田区でさくら祭りが行われました。

東葛の住民ながら皇居周辺の散策を楽しもうと出かけた次第だす。

数十年前に千鳥ヶ淵に隣接した某会館で華燭の典を行ったアタシだす。アラホウトク-シヨノロマンで決まった桜花賞の日だすよ。期せずして千鳥ヶ淵は桜満開。馬券も満開で、パレスホテルで二次会して珈琲館で三次会、おまけのおまけで靖国の夜桜で四次会までしちまっただすな・・。最後まで参加してくれた友達には本当に感謝しております。

あれから幾星霜。

いや、思うまい。お互い年を重ねれば愛想も諦めも尽きるというもの・・。桜だけは変わらない・・2017040208390000.jpg

2017040209280001.jpg

清水門付近から武道館を望んでおります。この辺りは人出も少なくかつての江戸城を偲ぶにはお奨めだす。

千代田区ではさくら祭りということで、北の丸公園周辺を周遊するかるがも号と、秋葉原から日本橋、丸の内、日比谷、お茶の水と周回する無料シャトルバスを大盤振る舞いしてくれていました。流石将軍様のおひざ元だすな。やることが粋でやんすよ♪神保町界隈では餅つきが行われていて、丁度とおりすがったアタシに黄粉と餡子のお餅をふるまって下さいました。搗き立てのお餅は暖かくて柔らかくて幸せになりますな(^O^)

2017040212260000.jpg美味しかったです(^O^)/

 

この後、神田明神迄歩き、シャトルバスで再び北の丸公園へ。更にかるがも号に乗り継いで国立劇場へ。ここの桜はまた見事の一言でした。

更に歩いてニューオータニの日本庭園で行われていたイベントを垣間見て赤坂へ。一ツ木通りだすな。傘も差さずに歩いただすよ♪雨降ってないし、別れてもいないし・・  ♪別れたら~次の人~ だすよな(^_^;)

更に日枝神社平河町と都心散歩を満喫した一日だした。

来年も行きたい千代田さくら祭りだす!

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る